August 27 2014

犬がいなくなってから12日間、森で探し続けた。

もうそれ以上探しても無駄だとあきらめたとき、二人の猟師に出会った。

彼らは仕事で犬を時々見失うがいつも見つかるという。

彼らに教えてもらった方法のおかげで犬を見つけることができた。


01



飼い主が少なくとも一日着ていた服を犬を最後に見たところへ持って行き置いておく。

もし、犬の好きなおもちゃがあれば、それも置いておく。

他の人に片付けられないようにノートを残すといい。

水の入った容器も置いておく。

餌を置いておくと違う動物が寄ってくるから餌はダメ。

次の日チェックに行く。

私はこの方法聞いたけどあまり信じなかった。

だって12日間犬を呼んでいて聞こえていないのに、服を見つけるわけがないと思ってた。

でも次の日に行ってみたら犬がいた!

この話は犬をなくした人に役立つといいですね!

ロシアの猟師から学ぶ逃げた犬の見つけ方 : おそロシ庵 (via pinball-1973)

Via otsune tumblr まとめサイト 画像保管庫Q

August 23 2014
vanjalen:

the fuck kind of shortcut is this

vanjalen:

the fuck kind of shortcut is this

(Source: jaidefinichon)

Via HogeHogeのたんぶら

August 22 2014

みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。

ムーミン「リトルミイ」の名言が、深すぎる・・・ | BuZZNews(バズニュース) 世界の話題をあなたに! (via awd0a11fa)

Via HogeHogeのたんぶら

August 21 2014


(Source: j-esus)

Via 100 Notes

August 20 2014
dvdp:

130810

dvdp:

130810

Via 100 Notes

August 18 2014

hirokiszk:

(クマビスケットの作り方neol.jp | neol.jpから)

Via stlb:tumblr

August 28 2011

直感がアテになるのは、その物事に対して熟練している時だけ

Twitter / 吾輩 (via rpm99) (via usaginobike) (via thinkupstudio) (via thinkupstudio) (via nemoi) (via flood) (via noboko) (via jinon) (via dominion525)
2010-06-26 (via yasaiitame) (via mcsgsym) (via katarinax)

Via なんかブラー

人をねたむってことは、その人のことを上に見ているって証拠なんだよ。

http://twitter.com/karabouya/status/2166672641 (via coshina) (via bardiche-side-b) (via vmconverter) (via petapeta) (via natsumix) (via tagkaz) (via appbank) (via yasai014) (via katarinax) (via katarinax)

Via なんかブラー

July 17 2011

彼と一生添い遂げたいなら、ひとつ心に留めておいてね。

人は変わる。悪い意味じゃなくて、全く成長しない人生なんてつまらないでしょ? 新しい経験をして、新しい視点を得れば、人生はどんどん豊かになってゆく。自分が変わりたくなくても、周囲が変わってゆけば関係は変わらざるを得ない。

望むと望まざるとにかかわらず、人は同じ場所に立ち続けることはできないんだ。

だから、パートナーとずっと一緒にいる、っていうことは、パートナーとの関係がずっと変わらない、っていうことじゃない。全く逆なんだ。常に、パートナーと新しい関係を築いてゆくこと、お互いの歩調を合わせて、同じ方向に成長してゆくこと、相手が変わるのに合わせて自分も変わってゆくこと、なんだね。

別れてしまう人達がいつも、考えが浅くて付き合っちゃったっていうわけじゃない。それぞれの人生の旅の、あるひとときにたまたま道程が重なったってこともある。それはそれで、真剣な関係があり得るけれど、最終的な旅の目的地が違っていたら、やっぱり別れざるを得ないんだよ。でもその一時期に一緒に旅をしたことっていうのは、無駄ではないんだ。それが無ければその後の人生もありえないんだから。

若い頃に、何十年も後の自分人生の旅を想像するのは難しい。むしろ想像がついちゃう人生なんてつまらない。そんな時に、一生一緒に旅をしてゆける人と巡り会えるのは、ひとつ奇跡みたいなものだ。大事にね。

http://anond.hatelabo.jp/20100724162058 (via kazu634) (via petapeta) (via ethels) (via hitowaft) (via syumari) (via takkkun) (via nklog) (via suzukichiyo) (via minimumnarration) (via marekoromo) (via ekyu) (via eternityscape) (via usaginobike) (via ishida) (via usaginobike) (via tartteria) (via amaisaeta)

Via 天井裏の宝箱

「教え方学」というのをもっと研究するべきだと僕は思う。
教え方の下手な人間ほど、生徒のせいにしたがる。「あいつは集中力が無い」「理解できない」とか。
 そんなことやってるから生徒のコンプレックスばかり刺激して、出来る子がどんどん見下すようになるいびつな精神構造を作り上げる。

 残念ながら、生徒も先生も相手を選べない。 だからこそ「教え方学」をもっと研究して、個人の資質に頼らなくて良いように教える側がもっと学ぶ必要がある。

 基本は三つ
・好奇心を刺激する。
・出来たら褒める
・質問には説明付きで応える。

 一方通行でだらだら喋って、メモをとって記憶する。 そんなのは学習とは言わない。暗記であり脳の負荷にしかならないよ。

教え方: オタク商品研究所plus (via nagas)

(Source: petapeta)

Via 天井裏の宝箱

About

following

  • 100 Notes
  • stlb:tumblr
  • Zumblr.
  • なんかブラー
  • jmblog - Tumblr Edition
  • かせいさんのクリップ
  • 100ミリたんぶら
  • A Planet Named Shayol
  • otsune tumblr まとめサイト 画像保管庫Q
  • Sampler
  • クリップ
  • HogeHogeのたんぶら
  • 利便を考慮したスーイサイド
  • yuco.tumblr.com
  • 天井裏の宝箱
  • -n-o-t-e-
  • Tumblrbird
  • 9's post
  • qiringiraffe
  • GARY VAYNERCHUK
  • Style
  • もこののたんぶらら
  • Memorandum
  • skinny bitch
  • J と P と G
  • Grund
  • とさたん
  • inspire me now
  • from the lullaby
  • ハイティーン・エバーグリーン
  • mooonooo
  • plnp

Stuff Here

Use this space to add whatever you want, or you can remove it altogether